はじめに

MAP

戦士装備

弓矢装備

魔法使い装備

共通装備

キーアイテム

アイテムリスト

各NPCについて

エリアには様々な用途を持ったNPCが存在しています。

お店、仲介人、爆戦管理人など...

ranosu sirasu

NPCの中には、武器や防具、ポーション系を売っているお店や
帰還場所を指定できる(死んだ時に村に帰還を選んだ場合の帰還場所)
テレポートが可能で様々なエリアにお金を払って飛べる(エリアによって異なる金額)
さらには装備を作ることも可能です。(素材を集めてNPCに持っていく)


爆戦管理人とは? - 村、海辺、城にいるNPCのことです。話しかけると爆戦に参加できます。


■敵国と公式的に争い、シラスの人は「ラノスの卵」、ラノスの人は「シラスの卵」を割るために戦います。
 時間は偶数2時間ごとに開催され、10分前に申し込み開始のテロップで知らせがきます。
 爆風戦場には5つのエリアがあり、レベルごとに違う場所での戦争となります。参加条件は5LVから。
 エリア分けは 5LV~11LV、12LV~18LV、19LV~26LV、27LV~34LV、35LV~
 となっており、両国のバランスを調整した人数~最大12人。
 卵を割らせないために、戦争がおき、相手を倒すと★の数が2ずつあがっていき、最高30となります。
 更に名誉を稼ぐことができ、かっこいい名誉マークや、名誉ランキングへの掲載、などがあります。
 先に3つ卵を割った国が勝利、または2対2の場合は引き分け、時間は最大20分の中で争います。
 勝敗がつくと、勝利した国の全体のプレイヤー、参加した両国のプレイヤーに経験値20%UPが一時間つきます。
 また、たまった★の数に応じて、爆戦管理人にアイテムと交換してもらうこともできます。
 

ダンジョンの番人とは?(古代ダンジョン) - 村のみにいるNPCで、古代ダンジョンに参加することができます。


■5分以内に古代ダンジョンにいる一体の敵を、仲間のプレイヤーと協力して倒します。
 時間は1時間ごとの○時30分に開催され、10分前に申し込み開始のテロップで知らせがきます。
 古代ダンジョンでは、3つのエリアで分かれており、レベルごとに違う場所での戦いとなります。参加条件は6LVから。
 エリア分けは 6LV~14LV、15LV~24LV、25LV~となっており、参加人数は最大8人と決まっています。
 5分間の間に、敵を倒すと参加した全員は○○の宝箱(レベルごとに違う)とダンジョン証票がもらえます。
 ダンジョン証票は集めると、ダンジョンの番人にアイテムと交換してもらうことができます。
 

アリーナ仲裁者とは? - 村のみにいるNPCで、アリーナに参加することができます。


■シラス、ラノスのキャラクター2対2のチーム戦になります。
 時間は5分ごとに戦いが行われます。しかし、戦うにはシラス、ラノスが2人以上エントリーしていなければなりません。
 その後エントリーした人がランダムに選ばれ戦いが始まります。
 レベル差があるためある程度のハンデなどがつきます。ハンデは体力、力、命中、マナなどがあがります。
 戦いに勝つとアレーナ証票が手に入りそれを集めるといろんなアイテムと交換できます。
 

海岸の戦場とは? - ウィングフリル海岸(左)にある戦場に参加することができます


■シラス、ラノスが戦うことができる場所で、そこではネームの色が変わることなく戦えます。
 好きな時間に入ることができます。しかし今現在、使っている方はあまりいないようです。
 

仲介人と闇取引仲介人 - 二つの商人に仲介してもらい装備、アイテムの売買ができます。


■まず始めに大切な点は、出品する際にはどちらも課金platinumで購入できる、「プレミアムメンバー」
 というアイテムが必要になります。
 それで最大5個のアイテムを出品することができます。
 5個では少ないと思う方もいるかもしれません。しかし、安心してください!
 これも課金アイテムですが、「仲介人拡張権1」「仲介人拡張権2」というアイテムがあります。
 各5個ずつの、最大15個の販売が可能になります。
 注意点を書くとするなら、闇取引仲介人はアイモ界、つまりはラノスもシラスも見ることができ購入することができます。
 しかし、仲介人の場合には各国ごとの取引のみなので他国は見ることができません。
 その分を考慮してか、闇取引仲介人と仲介人では掛かる手数料が仲介人のほうが安い仕様になっています。
 たまに大変お得なアイテム、装備が出ているときがあるので毎日のチェックはかかせませんね!


武器、防具、薬、スキル書のお店 - 各店で必要なアイテム、装備を購入できます


■主に、購入しておくべき物を少しだけ紹介したいと思います。
 まずかかせないものとして、「シラスorラノスの守護」というアイテムがあります。これは、経験した方も少な
 くはないと思いますが、モンスターに倒されたときに『せっかく稼いだ経験値が減った!』という事があったで
 あったでしょう。そんな悲しい思いを防ぐための必需品です。無くなったときは購入をお勧めします!
 あとは、体力orマナの回復薬ですね。モンスターから出る場合もありますが8割は自分で購入する事に
 なると思います。しっかり備えて冒険に出ましょう!


装備を作ってくれる! - 素材を集め、武器や防具と交換してくれます。


■モンスターなどからドロップする素材を集め、各エリアにいるNPCが武器、兜、鎧に交換してくれます。
 簡単に手に入る素材から、なかなか手に入らない素材があり、武器や防具の種類などで、
 難易度が変わります。
 その他にもランダムに手に入るレア装備や、補正が様々あるので何度も挑戦することになるかも、、、
 

その他のNPC - 各エリアには、まだまだたくさんのNPCが!


■NPCの中には、帰還場所の指定をすることができるNPCや
 クエストを受理して進めていくうちに必要なNPCたちもいます。
 便利なテレポーターもおり、いろんなエリアにひとっとび!
 ウディウィディ村をはじめ、沼地、海岸。ダンジョンや砂漠と、たくさんのエリアがあるので
 各地のNPCに話しかけて、情報を集めることも大切です。
 是非いろんなクエストや上記の爆戦に参加して、アイモの世界を楽しみましょう!
 

npc npc

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 

累計350万人が利用しているポイントサイト!

楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

さらに!今だけ!!
〜〜〜期間限定キャンペーン開催中〜〜〜


お友達にモッピーを紹介するだけで
【 3 0 0 ポイント】もらえちゃう!

高額ポイントを一気に貯められるチャンス!!!

▼ ▼ ▼ 詳しくはコチラ♪ ▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

アイテムショップ

装備制作

調合本

インスタントダンジョン

小ネタ・情報

その他

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system