はじめに

MAP

戦士装備

弓矢装備

魔法使い装備

共通装備

キーアイテム

アイテムリスト

Q&A

ちょこっとメモ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
▲スマートフォンで登録してお金を貯めれる▲


○モンスターの名前の色について
自分のキャラクターのレベルから、相手モンスターのレベルの差を色であらわしています。
赤色・・・3レベル上
橙色・・・1~2レベル上
黒色・・・同じレベル
水色・・・1~2レベル下
緑色・・・3~4レベル下
灰色・・・5レベル下
(灰色モンスターからは経験値が入らなくなってしまいます)
大体攻撃があたるのは黒色か橙色のモンスターです。
赤色のモンスターには当たりません。
ですが、高い経験値をもらえる赤色のモンスターに攻撃を当てるためには
「命中」が必要になってきます。
前半では命中を上げるための防具がないのですが、
中盤になると灯台モンスターから入手できる「強化革の手袋」があります。
この手袋は終盤でも非常に使えるアイテムで、最大命中は9まで確認しています。
これを装備すると、当たらなかった赤色のモンスターにほぼ当てることができ、レベルが上がりやすくなります。

○海辺以降のエリアについて
エリアにはアクティブとノンアクティブエリアがあります。
ウディウィディ森とキノコ沼地、マッシュルーム胞子まではノンアクティブエリアなので、
敵国のキャラクターおよびNPCに攻撃されることもないし、することもできません。
ウィングフリル海岸から、全てのエリアではアクティブになってしまうので
敵国のNPCにも殺されます、そしてPKシステムが採用されているので
敵のキャラクターと戦争もできます。
無差別に殺しにやってくるキャラクターもいます。

○アイテムをお店で売る
入手したアイテムの中には、何の意味もないアイテムもあります。
大体は装備制作などに使用する素材なのですが、中には無駄に入手してしまうものや
もう使わなくなってしまったアイテムも出てくると思います。
その際まずは、闇取引仲介人(課金アイテムのスタータパックが必要です)で売るのが先決ではありますが
闇取引でも売れなくなってしまったものなどは店売りしたほうがよいでしょう。
そのとき、ウディ村の場合、物売り少女や読書家の店で売ってませんか??
それはもったいないです。ウディ村の店では高く売れるところがあります。(そのほかのエリアにも)
ウディ村・・・傭兵団商 ・ ファントム商人
海岸・・・ダマス
城・・・ラマス ・ サマス
砂漠・・・ダゾス ・ サロト
売るときはこのNPCにしましょう。


そのほかわからないことがあれば、お問い合わせください

アイテムショップ

装備制作

調合本

インスタントダンジョン

小ネタ・情報

その他

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system