はじめに

MAP

戦士装備

弓矢装備

魔法使い装備

共通装備

キーアイテム

アイテムリスト

海賊船(各階への鍵)


海賊船の鍵


※座標について・・・ 「ラ」 → ラノス  「シ」 → シラス

名前依頼素材報酬品NPC座標
rahuriru -ラノス-
ラフリル
-シラス-
ラタス
古びた布切れA/B/Cセット 古い地図 (取引不可) ラ1836,2099
シ850,850


まず、ウィングフリル海岸で瓶を壊して布切れを入手します。
ちなみに、NPCがたくさんいる左側の海岸ではAとBしかでません。
右側の灯台島の瓶を壊すとCも出ます。
3つの布切れを入手したら、上記のラフリル・ラタスに話して古い地図と交換しましょう。


名前依頼素材報酬品NPC座標
dokusyoka ダマス 古い地図所持 海賊船の鍵 590,1930


古い地図を所持した状態で、ダマスへ買い物へ行きます。
すると一番下に5500Gで海賊船の鍵が売っています。
購入すると、海賊船へ入れるようになります。

ホールの鍵


 
名 前
レベル
ドロップアイテム
skel3
清掃屋キレイ
18
ホールの鍵 魔法の書(Cランク) 海賊のコイン カーニバルライズLV2

海賊船へ行ったら、次の階へ行くために鍵が必要になります。(そのつど必要)
モンスター・清掃屋キレイを倒すとホールの鍵をドロップできます。
使用するとなくなってしまいます。

船長室の鍵


 
名 前
レベル
ドロップアイテム
mimiku
ミミック
19
海賊カード10 海賊の指輪 ポーション袋 包帯 マルチショットLv1
古びた箱 海賊のコイン 船長室の鍵

ホールにはモンスター・ミミックがいます。
ノンアクティブですが、攻撃すると襲ってきます。
鍵は必ず出るわけではないので、根気よく倒していきましょう。
稀に船長室の鍵を入手できますが、使用するとなくなってしまいます。

倉庫の鍵


 
名 前
レベル
ドロップアイテム
mimiku
ミミック
19
赤い蝋燭

船長室のミミックから、赤い蝋燭がドロップします。
必ずドロップできるわけではないのでこちらも根気よく。
赤い蝋燭を入手したら、同じ船長室エリアにある蝋燭にたらすと
倉庫の鍵を作ることができます。

貯蔵倉庫の鍵



名前依頼素材報酬品NPC座標
takara 食いしん坊箱 海賊コインx7 海賊カード(J.Q.Kいずれか)
黒い蝋燭
1930,730

倉庫の鍵を入手したら、倉庫へ行けるようになります。
食いしん坊箱に話しかけ、海賊のコインを7枚渡すと
黒い蝋燭に交換できます。(海賊カードになることもあります)
海賊コインは、海賊船内で集まっていると思うので、使用しましょう。
黒い蝋燭を入手後、また蝋燭のところへ行きます。
すると貯蔵倉庫の鍵になります。
貯蔵倉庫には、レアモンスターの甲板長ブランカがいます!!

アイテムショップ

装備制作

調合本

インスタントダンジョン

小ネタ・情報

その他

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system